今年こそダイエット!確実に痩せる方法2012年版

2012年も明けて、はや11日が過ぎました。

去年は不完全燃焼で終わったという方も、
今年こそはと新たな気持ちで目標を掲げ、新年をスタートしていることと思います。


■あなたは2012年はどんな目標を立てましたか?

仕事、家庭、勉強、生活習慣、お金、などなど・・・。
達成したいと願ういろいろな目標があることでしょう。

そして、その中でも、この記事を読んでいるダイエットを目標にしたあなた。

☑とりあえず正月太りを解消する
☑夏までに10kg痩せる
☑ご飯は腹八分を目指す
☑毎日寝る前に腹筋30回やる
☑早起きしてウォーキングをする
☑寝る3時間前までに夕食を摂る
☑ワンサイズ下のジーンズを履けるようにする
☑痩せて健康な体を手に入れる


このように、ダイエットに関して大きな目標から小さな目標までいろいろ挙げたらきりがありませんが、
これらの目標をどうやって達成したらよいのか考えてみてください。

「う~ん、いざ目標を達成しようとなるといろいろ試行錯誤しなければいけないな」
と悩んでしまいませんか?


そこで、タイトルにもあるように、
「今年こそダイエット!確実に痩せる方法2012年版」ということで、
ダイエットを始めるにあたりどのようにダイエットと向き合い、目標を具体的に設定し、
それをクリアしながら達成していくかということを、
過去の記事をまとめながらその方法をご紹介していきます。

2012年版となっていますが、
特に目新しい情報というよりも普遍的なダイエット方法のご紹介です。
それを踏まえた上で続きを読んでいただけるとうれしいです。^^



 この記事の続きを読む 

飢餓スイッチとは?

あなたの体は「飢餓スイッチ」「オン」になっていませんか?
そうだとしたら一刻も早くスイッチを「オフ」に切り替えなければいけません。


ダイエットをしている方ならば「飢餓スイッチ」という言葉を一度は耳にしたことがあるのではないしょうか。
しかし、「聞いたことはあるけどよくわからない」という方が多いのも事実です。

この「飢餓スイッチ」は、「ダイエットの成否を分けるスイッチ」と言ってもいいぐらい重要なものですから、
「知っている」のと「知らない」のとではダイエットの成功率や効果にも大きな違いが生まれます。


あなたがダイエットがうまくいっていないのであれば、
「飢餓スイッチ」が「オン」になっている可能性があります。
「飢餓スイッチ」の意味と仕組みを理解することによって、その原因がわかるかもしれません。

あなたがこれからダイエットをはじめるのならば、
「飢餓スイッチ」を「オフ」の状態にすることが先決です。
「飢餓スイッチ」を「オフ」にする方法を学ぶことでダイエットの成功率はぐんと上がります。


 この記事の続きを読む 

男女の脳の特性とダイエット方法

あなたは男性の脳と女性の脳、性別によって脳の特性が違うということはご存知ですか?

脳の構造が違うことから、
男性が得意なことが女性は苦手だったり、またはその逆だったりということがあるのですね。

それでは、この男女の脳の特性による傾向をそれぞれのダイエットに活かす方法はあるのでしょうか?


 この記事の続きを読む 

中澤裕子のCMでBMI値は?

----- 件名 -----
中澤裕子のCMでBMI値は?
----- メール本文 -----
今流行のDHCプロテインダイエット

中澤裕子がモニターとして出ています。
身長158cmの中澤氏の体重は44Kg代だとか

マスコミと芸能界がつくりだした幻想

痩せている=美人

についてはいかがなものでしょう?



メールでこのような質問をいただきましたので、僕なりの考えを書かせていただきます。

 この記事の続きを読む 

肥満人口増加の3つの理由

現代の我が国日本は、不況不況と言えども、
ありがたいことに食べるものにはそう困ることはない飽食の時代とも言えます。

僕達は、戦後の食べることが困難だった時代を知らずに産まれ、
親、教師など周りの大人たちからは、「もっとたくさん食べなさい。」と育てられてきました。

そんな時代ですから、
摂取エネルギーが増え、肥満者が年々増加し、メタボが問題になるのは至極当然のお話で・・・

と思いきや、
実は、肥満者が年々増加している要因には、
摂取エネルギーの増加は関係ないのです。

 この記事の続きを読む 

ブックマーク・シェア
スポンサーリンク
ダイエットデザイナー
メディア掲載
デザイナーズダイエット
お問い合わせ
ご質問・ご相談はこちら
メールフォームへ
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング


FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ内検索
全記事表示
RSS

ページの先頭へ