「今年こそダイエットする」と決意を新たにしたあなたへ

2013年、年が明けてはや2週間。
「今年こそは!」と決意も新たにダイエットに燃えているあなたへ。

想像してみてください。

今年2013年が終わるころには、あなたはどう変わっていたいですか?

・今よりも10kg減量した自分
・痩せてタイトなジーンズを履きこなす自分
・恋人に「痩せたね^^」と言われる自分
・お腹の脂肪を落として縦にラインの入った腹筋を手に入れた自分
・遠慮せず自分の意見をはっきり言える自尊心の高い自分
・仕事でもプライベートでも積極的に活動できる自分



このように「ダイエットで成功した自分」へと変わっていたいと望むあなたの心で、
今燃えたぎっている「決意の炎」を消してしまわないように、
今日はあなたが、「あなたがなりたい自分」に変わるためのヒントをお教えします。



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ダイエットネタをツイッターでつぶやいている今日このごろ

まずは「業務連絡」からです。

修理に出していたパソコンもようやく返ってきて、
一通りの設定も済みましたので、通常通り業務を再開させていただきます。

お問い合わせなどの返信が送れてしまった方、
スカイプサポートを延期していただいた方には大変ご迷惑をおかけしてしまい、
申し訳ございませんでした。m(__)m


それにしても、パソコンは壊れると本当に大変ですね。^^;

メールの返信はすべて携帯(ガラケー)からという、
かなり過酷な状況でして、それを乗り越えた今では、
完全に携帯で長文を打つことも苦にならなくなりましたけど・・・。(笑)


そして、2週間以上経ってやっと戻ってきたはいいけれど、
インターネットの設定やらソフトやツールのインストールに、データの復旧と、
これまた過酷な作業に丸一日費やしてしまいました。

常にデータのバックアップは心がけていたつもりなのですが、
いざ、まっさらになってみると、
「あれ?あのデータどこだっけ?(汗)」なんて焦ったりしていました。

これからはもう少しパソコンの中を整理しながら使っていきたいと思いましたね。^^;

ということで、パソコンもリフレッシュしたことですので、
気持ちもフレッシュに情報発信がんばっていきたいと思いますので、
よろしくお願いします!^^



さて、先月パソコンが故障したときのお知らせでも言いましたが、
少し前からツイッターでダイエットネタをちょくちょくつぶやいています。

一般的に、ツイッターって今思ったこと、
言いたいことを一言二言つぶやくのが普通なのでしょうが、
僕の場合、最初は軽い気持ちでつぶやくつもりが、
「あれも言いたい、これも言いたい」ってなったり、
「これだけだとうまく伝わらないかな?」ってなったりして、
結局、何回かに分けてつぶやくくらいの長いつぶやきになってしまっています。(笑)

現実で考えると、「ぼそっ」と一言つぶやくのが普通のツイートで、
僕の場合、ずーっと「ぶつぶつ」言ってるみないな感じでツイートしているってことなので、
なんか気持ち悪いですね。^^;

こんな気持ちの悪い僕ですが、フォローしてくれる方は大歓迎ですので、
気軽にフォローしてくださいね。^^

基本的に、フォローしてくれた方には、僕からもフォローさせていただきますので、
楽しくコミュニケーションしながら、
「もっとダイエットを身近に考えていけるようなきっかけ」
になるような環境を提供できたらと考えています。

また、「ツイッター限定のプレゼント企画」なども考えていますので、
ぜひ、ツイッターでお得な情報をゲットしてくださいね。

それでは、あなたからのフォローお待ちしています!

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ありがとうございました。^^

あなたがタフでいなければならない理由

僕は20代前半のころはとても体が弱く、
ことあるごとにかぜをこじらせていました。
ペースで言えば、
1クール(3ヶ月)に一度くらいの頻度でかぜで体調を崩していたように思います。

今思えばそれも当然、
偏った食生活に不規則な生活リズム、
喫煙に飲酒と、不摂生で体に悪いことばかりしていましたから。^^;

それが25歳の禁煙をきっかけに自分の体をいたわり、
体力をつけるためにトレーニングをはじめ、
健康のために食生活を変えはじめたところ、
かぜはほとんどひかなくなりました。

今では日々のトレーニングのおかげで体力もついた分、
以前よりも疲れにくく、タフに仕事をこなせるようになりました。

それでもたまにオーバーワークで体調を崩してしまうこともあります。
体の調子が悪いと何事にもやる気が起きませんし、
体も思うように動きません。
その度に、「心も体ももっとタフにならなければ」と思うのです。


「あなたはそんなふうに思ったことはありませんか?」



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ダイエットを「やる気にならない」ときの対処法

「ダイエットしなければ」と思ってはいるが、なかなかやる気が起きない。
「運動しないと痩せられない」と言われても、外に出る気にならない。
「食事日記を付けてカロリー計算したい」と思っても、面倒くさくてとりかかれない。

誰にだってこのような「気が進まない」ときがあるはずです。
そんなときに簡単にできる、「やる気アップ」の方法を紹介します。



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ダイエットの真実を見極めろ!

■この画像を見てあなたはどう感じますか?

危険なダイエットイメージ01

実はこれ、
10代から20代までの女性を読者層とするギャル系ファッション雑誌のダイエット広告のページです。

もちろん、このブログを読んでくれているあなたなら、
「いやいやいやいや、おかしいおかしい!笑」で済むところですが、
この雑誌のターゲット層でもある10代の、
しかもダイエットの知識のない少女たちがこれを見たらどう感じるでしょうか?

この雑誌の読者の中には画像加工されていることすら疑わない女の子もいるでしょう。
そんな彼女たちにこのような「不自然すぎるほど加工された画像」を見せたら、

「わあ、雑誌のモデルさんてこんなに痩せているんだ!」
「このくらいまで私も痩せなきゃ!」


当然、このような間違ったイメージを植え付けてしまいます。


そして、「試用期間30日でマイナス30.5kg」という数字に目を奪われ、
(もちろんダイエットで1日1kg減量など到底あり得ないことですが)
これを信じて、「すごい!これなら私もすぐに痩せられるかも!」
と、安易に商品を購入してしまう人も大勢いるのでしょう。



■あなたは大丈夫ですか?

危険なダイエットイメージ02

このような「明らかに露骨」な広告ならば、
最低限のダイエットの知識がある僕たちからすれば、鼻で笑ってスルーできますが、
世の中にはもっと際どく、巧妙に作られた広告もたくさんあるのも事実です。

そんな広告にも絶対騙されないと、あなたは自信を持って言えますか?

もしあなたが嘘のダイエット情報に振り回されたくないのであれば、
今すぐ、ダイエットの正しい知識を身に付け、嘘の情報や間違った常識に惑わされない、
「真実を見極める眼」を養うことが必要不可欠なのです。



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