ホームジムEXを通販で激安で購入できたのはいいのですが・・・

■ホームジムEXを通販で激安で購入できたのはいいのですが・・・

先日、ファイティングロードで販売されている、
プロユースのトレーニングマシン「ホームジムEX」を通信販売で購入しました。

↓これです。

ホームジムEX

僕がホームジムEXを買ったときは、ちょうどセール期間中でして、
通常価格よりも割安で購入できました。

ところが、いざマシンが届いてみると・・・。


今日は、「ホームジムEX」にまつわるお話です。

▼なぜホームジムを買おうと思ったのか
▼いろいろあるマシンの中でホームジムEXにした理由とは?
▼販売元のファイティングロードの対応について
▼ホームジムが届く前に準備しておかなければならないものとは?
▼組み立てる際に注意するべきポイント
▼完成までにどのくらいの時間がかかったのか
▼マシンを実際に使ってみた感想
▼ホームジムEXを購入する最適なタイミングはいつ?
▼あったらうれしいこんなサービス



現在プロユースのマシンの購入を検討している方や、
今後ホームジムを家に置こうと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

それではどうぞ。^^




 この記事の続きを読む 

カテゴリ:筋トレ  コメント:2

筋肉をバランス良く鍛えるために知っておいてほしいこと

世の中、何事もバランスが大事ですが、ダイエットについても同様です。

食事では栄養のバランスを取りたいですし、
運動も有酸素運動と筋トレをバランス良く取り入れたいですよね。

ところで、あなたの体はバランスが取れていますか?

体のバランスが崩れると、例えば、猫背やO脚など見た目の問題だけでなく、
肩こりや腰痛など、さまざまな体の不調も現れてきますので、
体のバランスを保つために積極的に筋力トレーニングを取り入れることは、
健康のためには必要不可欠と言ってもよいでしょう。

もしあなたが今、何かしらの「偏り」「歪み」を感じているのであれば、
筋肉をバランス良く鍛えるために知っておいてほしいことがあります。



 この記事の続きを読む 

カテゴリ:筋トレ  コメント:0

セラバンドトレーニングで解決する3つの問題点

「ダイエットのために筋トレをはじめたが、
どうやら今のままのやり方では、いまいち効果が現れないようだ。
どうしたらいいものか。」
と、頭を悩ませていませんか?

そんなあなたのトレーニング方法の問題として考えられるのは、主に以下の3つではないでしょうか。

1.トレーニングの頻度が少ない
2.適正な負荷がかけられていない
3.アウターマッスルだけしか鍛えていない


今日は、この3つの問題を手っ取り早く解決してくれるツールのご紹介です。



 この記事の続きを読む 

カテゴリ:筋トレ  コメント:0

筋肉を短時間でオールアウトさせる方法

日々ジム通いをしてきっちりトレーニングメニューをこなしても、
なかなか思い通りに筋肉が大きくならないといった場合、
それはたぶん筋肉への刺激・負荷がまだ十分でないのだと思います。

トレーニング用語のひとつに「オールアウト」という言葉があります。

「オールアウト」とは、筋肉をひたすら追い込んで疲労困憊の状態にすることを言います。

あなたが筋トレの成果が思うように得られていない、
筋トレ後も特に筋肉痛にならないというのであれば、
一度「オールアウト」させるまで筋肉を追い込むことを実践してみてはいかがでしょうか。

一度オールアウトを体験すれば、
「なるほど、これが筋肉に効いているということか!」
ということが実感でき、その後の筋トレにさらなるレベルアップを望むことができるでしょう。


 この記事の続きを読む 

カテゴリ:筋トレ  コメント:0

プロテインの種類と選び方

「筋トレをはじめたからプロテインを飲んで効率良く筋肉を鍛えよう!
でも、プロテインといっても色々な種類があるみたいだし、
どのプロテインが自分に合っているのかよく分からないよ~^^;」


あなたはこんなことでお困りではないですか?

「そんな時はお店の人に聞くのが一番ですよ!^^」

なんて言ってしまったら僕の出る幕がなくなってしまいますので、笑
今日はプロテインの種類とそれぞれの特徴、簡単な選び方についてご説明します。


 この記事の続きを読む 

カテゴリ:筋トレ  コメント:2

ブックマーク・シェア
スポンサーリンク
ダイエットデザイナー
メディア掲載
デザイナーズダイエット
お問い合わせ
ご質問・ご相談はこちら
メールフォームへ
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング


FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ内検索
全記事表示
RSS

ページの先頭へ