お酒を飲まないと痩せる?

禁酒

先月の16日、僕はふと思い立って「禁酒」をはじめることにしました。
そして、振り返ると今月の16日も過ぎ、いつの間にか1ヶ月間の禁酒を達成してしました。

僕としてはひと月もの間アルコールを摂取しないなんてことは今までありませんでしたし、
このブログを開設した当初、企画として「セミ禁酒」なんていうものに挑戦したこともありましたが、
この時は完全な禁酒ではなく、「飲み会などがある日は飲酒オッケー」というルールを用いていましたので、
今回のような「完全な禁酒」ではありませんでした。

このブログではダイエットに関する様々な情報や知識をお話していますが、
僕は事あるごとに、

「絶対のルールを作ってしまうのは良くないですよ。」
「たまには解禁日を設けましょう。」
「0か100かの思考は挫折してしまいやすいです。」


などと言ってきましたから矛盾するかもしれませんが、
あえて今回は自分に対して「絶対のルール」を作ってみることで、
「果たして自分はどこまでこのルールを守れるのか」ということに挑戦してみました。

そして、結果としてひとつの区切りとなる1ヶ月を経過することができ、
僕にとってこのチャレンジはとても大きな成果と自信を得るきっかけとなりました。

ということで、今回は僕の経験を基に「禁酒」したことでどのような変化が起きたのか?
ということも含め、ダイエットに絡めながら「禁酒」についてお話していきたいと思います。


あなたがもし、「最近飲みすぎているから少しお酒を控えたい。」などと考えているのであれば、
お役に立てるかもしれません。


それではどうぞ。^^



 この記事の続きを読む 

カテゴリ:飲酒  コメント:12

ブックマーク・シェア
スポンサーリンク
ダイエットデザイナー
メディア掲載
デザイナーズダイエット
お問い合わせ
ご質問・ご相談はこちら
メールフォームへ
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング


FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ内検索
全記事表示
RSS

ページの先頭へ