セルフイメージとダイエットの秘密の関係

■あなたはあなた自身のことをどのような人間だと思っていますか?

もしあなたが、自分のことを、
「ダイエットしても長続きしない意志の弱い人間だ」とか、
「他の人よりも太りやすい体質だ」などというイメージを持っているとして、
それがダイエットにどのように影響しているか考えてみてください。

ダイエットに関してのセルフイメージについて、もっと細かいことを言えば、
「私はジャンクな食べ物が好きだから仕方がない」、
「甘いものを食べないとイライラする」、
「運動神経がないからどうしても運動全般が好きになれない」
などなど、
このように自分自身のことを否定的に捉えてしまうのは少なからず誰もが持っているセルフイメージです。

たぶん、このようなマイナスなセルフイメージを持っていることは、
ダイエットに対して良い影響を与えるとは言えません。

僕は、ダイエットはただのテクニックだけで成功できるとは決して思いません。
なぜならば、「心と体はリンクしているから」です。


「なんだまた精神論か」とブラウザの×ボタンにカーソルを合わせているあなた、
ちょっと待ってください。^^;
精神論を語りだされると耳が痛くなるという人もいるかもしれませんが、
もう少しだけお付き合いください。


「じゃあ、『自分は痩せやすい体質なんだ』って思うだけで痩せるんですか!?」
「『私はスナック菓子や甘いスイーツはあんまり好きじゃない』と考えるようにすればいいんですか!?」



このように思ったあなた・・・正解です!

「え!?正解?そんな簡単なことなの?汗」

はい、正解です。
良いセルフイメージを持つことで自然と体もそのイメージ通りに行動をするようになるのです。

ただ、今まで持っていたセルフイメージを変えることはそんなに簡単なことではありません。

表面的に考え方を変えたとしても、もっと奥の深層心理、
潜在意識の部分は特に、子供の頃の生活や教育の環境の中で作られたものも多く、
なかなか変えることはできないかもしれません。
それでも、良いセルフイメージを持つためのトレーニングはしてみる価値は十分にあります。

セルフイメージの秘密

セルフイメージとダイエットには秘密の関係があります。
それを理解することであなたのダイエットは確実に成功へと引き寄せられていきます。

ダイエットを成功に導く道のりは、良いセルフイメージを持つことからはじまります。

そのイメージはあなたの行動を変え、良い結果につながるのです。

それでは、「良いセルフイメージを簡単に作り出しダイエットを成功させる方法」をご紹介します。



 この記事の続きを読む 

ブックマーク・シェア
スポンサーリンク
ダイエットデザイナー
メディア掲載
デザイナーズダイエット
お問い合わせ
ご質問・ご相談はこちら
メールフォームへ
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング


FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ内検索
全記事表示
RSS

ページの先頭へ