運動は空腹でしてはいけない理由

運動を行なううえで気を付けたいことのひとつが、
「筋肉の分解を防ぐ」ということ。

筋肉を増やし、体脂肪を減らすための運動なのですから、
その運動によって筋肉が分解されてしまっては元も子もありませんから^^;

空腹での運動はまさにそれ、
筋肉を分解してしまうのです。



無酸素運動でのエネルギー源は糖、
有酸素運動でのエネルギー源は糖と脂肪が半々。


どちらにせよ、糖がエネルギー源として使われます。

そして、この「糖」が体に不足すると、
筋肉のタンパク質は分解してアミノ酸となって体のエネルギー源となります。


これが筋肉が分解する流れです。


ですから、これを防ぐ為には、糖を事前に補給しておくことが重要になります。

運動前は、甘いもの(消化の良いフルーツジュースなど)を摂取すると良いでしょう。

他には、BCAAというアミノ酸(筋肉の15~20%を構成する成分)
が含まれているサプリメント(ドリンクやゼリー)を摂取するとさらに効果的です。
BCAAサプリは、コンビニやスーパーにも置いてあり、手軽に購入することができるのでおすすめです。


空腹で運動してもパワーも出ませんからね^^
「腹が減っては運動はできぬ」ですよ!



あなたの応援クリックに感謝致します。
人気ブログランキング>>

ありがとうございました。^^

カテゴリ:食事の基礎  コメント:2

コメント

  1. ふーこ より:

    昨日は 素敵な 曲を教えてくださって
    ありがとうございます。

    この曲 もろ 私の昔の話のようで
    ビックリして 泣きました。

    私の父方の 祖父母も すぐ 近くに住んでおりまして 
    小学校の頃は よく 遊びに行っておりました。
    私も 親とは うまく いかない時があり、
    よく おばあちゃんには 救われておりました。

    けど おばあちゃんに 介護がいるようになった頃は、
    歌のように 私 彼氏と 遊んでばかりで 
    ほとんど 会いに 行きませんでした。

    全然 恩返しないうちに
    おばあちゃんは 亡くなってしまいました。
    後悔しております。

    なので 将来 天国で おばあちゃんにあった時
    綺麗な孫だと 褒めてもらえるよう
    べっぴんさんになれるよう ダイエットだと思って 
    空腹時をさけ 嫌いなトイレ掃除 頑張ります。

    最期に 応援ぽち、おりゃっと 

  2. 凛太郎 より:

    ふーこさん、どうもです^^

    とてもいい曲ですよね。
    聞いていると僕も泣けてきますよ~

    最後はやはりふーこさん節でw
    さて僕もBCAA飲んでトイレ掃除しなければwww 

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク・シェア
スポンサーリンク
ダイエットデザイナー
メディア掲載
デザイナーズダイエット
お問い合わせ
ご質問・ご相談はこちら
メールフォームへ
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング


FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ内検索
全記事表示
RSS

ページの先頭へ