楽して痩せるダイエット情報ばかり探していませんか?

「たった○日で○kg痩せた!」

「運動も食事制限もいらない楽ちんダイエット!」


このような「楽して痩せるダイエット情報」は本当にあると思いますか?

もしもあなたがこのような情報を追い求めているのであれば、
まずは根本的な意識を見直すところからはじめなければなりません。


■「楽して結果を出そう」というような考えは捨てましょう

考えてもみてください。
この世の中で、何の努力も無しに結果を出している人はいると思いますか?

例えば、アスリートの世界でいえば、イチローや石川遼くん。
彼らは、誰よりも努力しているからこそ大きな成果を出し、大きな成功を手にしているのですよね。

もっと身近に言えば、
あなたの周りにいる社長さんや店長さん。
彼らも、それなりに努力してきたからこそ、職場でのそのポストを任されているのです。

ダイエットに置き換えるとしたら、
今流行りの「モムチャンダイエット」のチョン・ダヨンさんや
「トレーシーメソッド」のトレーシー・アンダーソンさんは、
努力しないであの体型をキープできているのでしょうか?

違いますよね?

やはり、それ相当の努力はしているはずです。

今挙げた方々は、
「どのように努力をしたら結果が出るのだろうか?」ということをいつも考えているのだと思います。

彼らは決して「楽して結果を出そう」などとは思ってはいないでしょう。


■小手先のテクニックに頼ってはいけません

もし仮に、努力をしないで、またはずるをして結果を出している人がいたとします。

そのような人は、今後もそれで結果を出し続けるのは難しくなるでしょう。

よくTVなどで、ブレイクしたがすぐに人気がなくなってしまったタレントのことを
「一発屋」と言いますが、

やはり、その「一発屋」の人たちも「小手先のテクニック」に頼りすぎていた
という節は否めないのではないかと思います。

ヒットしたギャグに頼り、フリートークの技術が未熟だったが為に消えていった芸人さんなどが
典型的な例ですね^^;

あなたは「ダイエットの一発屋」になっていませんか?

若い頃は少し食事を減らせば減量できたのに、
その方法が今では効果がないなんてことはないでしょうか?

即効性のある小手先のテクニックだけに頼るのではなく、
基礎を学び、太らない体作りの仕組み、生活習慣を身に付けなければなりません。


■やみくもに努力をしても大きな効果は得られません

努力しろと言われたからといって、
ただやみくもに努力をしていてもせっかくの努力も無駄になってしまいます。

大事なのは自分に合ったやり方を探すということです。

「楽なダイエット」はありませんが、
「楽しいダイエット」というものは存在するはずです。

それを見つけることで努力を「苦しい」から「楽しい」へとシフトチェンジすることができます。
楽しい努力の方法が見つかれば継続することは困難なことではなくなります。

そしてもうひとつは、
結果を出す為の労力とそれに費やす時間を必要最低限にすることです。

努力をしないで結果を出すことは不可能ですが、
効率を上げることは可能です。

「楽しいと思えることを効率良く行なう」ことこそが最大限の効果を得られる最善の方法なのです。


【まとめ】

・「努力せず楽して結果を出そう」ではなく「どのように努力をしたら結果が出るのだろう?」を考える

・小手先のテクニックよりも基本に重点を置く

・努力を継続するには「苦しい」よりも「楽しい」を選ぶ

・結果を出す為の労力とそれに費やす時間を必要最低限にする



あなたの応援クリックに感謝致します。
人気ブログランキング>>

ありがとうございました^^

コメント

  1. ふーこ より:

    プロフィールの方、どなた??
    凛太郎(りんたろう)殿か??

    えっ~~~~~、前の顔と 全然 違うよ。
    すごい びっくりしたわ~~
    顔 前の写真に比べる すごく 細い。
    体重 かなり 違うのですか?

    もう1枚の写真 見ると
    すご~~~く 足細いね。
    ズボン 余裕ありまくりですよ、うらやましい。

    ただね~ 袖 破れとるね。v-404
    お金 ないんだね ううっ~v-406 
    あっ だから 痩せたの?v-406 v-406
    オバちゃんが (← 誰が おばちゃんやねんv-359
    そばにおれば 美味しいご飯 作ってあげたり
    袖 縫ってあげれるんだけど そうもいかないので …
    まあ~ 頑張りなさい。(あっさり)
    若いときの苦労は 買ってでもした方が いいからね。

    と あまりにも びっくりしたので
    長々と ボケてみました。

    最後に 応援ぽちっと!

  2. 凛太郎 より:

    > プロフィールの方、どなた??
    > 凛太郎(りんたろう)殿か??
    >
    ええ、そうです僕凛太郎です^^
    ふーこさんどうもです!

    > えっ~~~~~、前の顔と 全然 違うよ。
    > すごい びっくりしたわ~~

    えっ~~~~~、そんなに違います??
    確かにイメージが変わったとは言われますが、良い意味で^^

    > 顔 前の写真に比べる すごく 細い。
    > 体重 かなり 違うのですか?
    >
    いえ、体重も変わりませんよ~^^;
    といっても髪の長さを見たら分かるかと思いますが、
    前回の写真は相当前の写真なんで^^;(しかも携帯で写メったヤツ)
    今回のは、カメラマンさんに撮ってもらっていますので、
    写真の写り方も相当変わっていると思います。

    > もう1枚の写真 見ると
    > すご~~~く 足細いね。
    > ズボン 余裕ありまくりですよ、うらやましい。
    >
    > ただね~ 袖 破れとるね。v-404
    > お金 ないんだね ううっ~v-406

    そうなんです、服を買う金も無くて・・・ううっ~コラ。笑
     
    > あっ だから 痩せたの?v-406 v-406

    う~ん、だから痩せてないんですけどね~^^;
    前の写真太く見えてたのかなぁ?

    > オバちゃんが (← 誰が おばちゃんやねんv-359
    > そばにおれば 美味しいご飯 作ってあげたり
    > 袖 縫ってあげれるんだけど そうもいかないので …

    服と食料送ってください♪

    > まあ~ 頑張りなさい。(あっさり)
    > 若いときの苦労は 買ってでもした方が いいからね。

    え、あ、はい。^^;
    が・・・がんばります。笑

    >
    > と あまりにも びっくりしたので
    > 長々と ボケてみました。
    >
    > 最後に 応援ぽちっと!

    そんなに驚かれるとは思ってもいませんで、
    評判は悪くないんですけどね~、ふーこさん的にはダメですか??
    なんか僕悩んじゃいます^^;

    応援いつもありがとうございます♪

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク・シェア
スポンサーリンク
ダイエットデザイナー
メディア掲載
デザイナーズダイエット
お問い合わせ
ご質問・ご相談はこちら
メールフォームへ
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング


FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ内検索
全記事表示
RSS

ページの先頭へ