カロリズムを購入する前に必要なもの

カロリズムを購入する前に必要なものがあります。
それが無いとカロリズムで測定したデータも信憑性に欠けてしまいます。

それでは、その必要なものとは一体何だと思いますか?

DSC000790003.jpg

カロリズムの使い方から順を追って説明していきます。


■カロリズムの使い方の流れ

1.設定する

2.装着する

3.測定する

4.測定結果を見る


最初は1の設定するところからはじめるのですが、
この設定のところで必要になるデータ項目をみていきましょう。

■カロリズムの設定項目

●年・月・日

●時・分

●生年月日

●性別

●身長

●体重

●体脂肪率

●歩幅

●エクササイズ(Ex)開始曜日(カロリズムスマートのみ)



カロリズムの設定画面では、以上のデータを順番に入力していくのですが、
もしかしたらこの時点で、設定が完了できないという方もいるのではないでしょうか。
というのも自身のデータが分からないのでは入力しようにもできませんからね。

あなたは、自分自身の身長・体重・体脂肪率を正確に把握していますか?

もちろんアバウトにうろ覚えの過去のデータを入力することも可能ですが、
それでは測定結果も正確に測れません。

定期的に健康診断を受けている方なら直近の身長・体重・体脂肪率データを把握できているのかもしれませんが、
そのような健康診断などの機会が無いという方も大勢いらっしゃると思います。

せっかく各個人のADL効果(日常生活動作)を分析できる機能を備えたカロリズムを持っているのですから、
できるだけ正確なデータを計測し、あなたのダイエットライフに活かしていただきたいと思います。

そこで、タイトルにある
「カロリズムを購入する前に必要なもの」ですが、もうお分かりですね?

それは、体重計(体脂肪計・体組成計)です。


「な~んだそんなことか!もったいぶらないでよ!」
はいごめんなさい^^;

体重計を毎日当たり前に愛用している方からしたら以外に思うかもしれませんが、
実は、家に体重計が無いという方もたまにいらっしゃいます。

今回はそんな「体重計を持っていないけどカロリズムは持っている、または欲しい」
そんな方のために記事を書いています。

「そんな人っているんですか?」
はい、それってかなりの少数派だと思いますけど実際に僕の周りにいました^^;


もしあなたが体重計を持っていなくて体重・体脂肪率を正確に把握できていないのであれば、
カロリズムを購入する前に体重計(体脂肪計・体組成計)を手に入れてください。


参考までに、「カロリズムと相性抜群の体組成計」はこちら。
タニタ 体組成計 インナースキャン50 BC-306-PR>>
同じタニタ製であるというのはもちろんですが、測定結果がグラフで表示されるので、
カロリズムのようにグラフで直感的にデータを分析することができます。
さらに表示部分を取り外せて、手元で測定結果を見ることができるのでとても便利ですね。

タニタ 体組成計 インナースキャン50 BC-306-PR

※こちらの記事も参考にしてください。
体重計の選び方>>


体重計(体脂肪計・体組成計)が無ければカロリズムの設定で体重と体脂肪率は設定できません。
ちなみに、電気屋さんとかジムに行って測るということもできますが、
それはあまりおすすめしません。

なぜかというと、毎日計測できないからです。
できれば毎日データを測ってその推移を細かく分析する事をおすすめします。

ダイエットを成功させるためには自己分析が必要不可欠です。
自己分析は、いかに客観的に自分を分析するかというところにありますので、
数値やグラフという解りやすい形でデータ分析できるツールなどが役立ちます。

それが、「体重計」であり「カロリズム」であります。

体重計を持っていない方はまず体重計を購入しましょう。
カロリズムを購入するのはそのあとです。


《関連記事》
カロリズムでADL効果をデータ管理しよう>>
カロリズムスマートとカロリズムを徹底比較してみました>>


あなたの応援クリックに感謝致します。
人気ブログランキング>>

ありがとうございました^^

カテゴリ:運動の基礎  コメント:2

コメント

  1. ふーこ より:

    ちがう!

    カロリズムを購入する前に 必要なものは
    お金、マニーよ と 
    また ボケから スタートのふーこです。
    寒くなってきましたが お元気??
    一人暮らし?なんだから 風邪引くと 大変よ。

    さて 体重計って 現代人には 絶対 必要よね。
    いつも 太って 帰ってくる次男に
    今回 寮に戻った時 体重計持たせたのね。 

    家を出てから はや 1ヶ月。
    合コンや 飲み会や 徹マンと
    相変わらずの 大馬鹿ヤロウなんだが
    体重 変わってないんだって。

    やっぱり 自己管理、自己分析って
    大事よね。

    ここで 私からの 質問です。
    凛太郎(りんたろう)は ウォーキングする時、
    音楽などは 聴くの??(笑)

    最後に 応援ぽちっと。

  2. 凛太郎 より:

    ふーこさんこんにちは^^
    コメントありやす!

    > ちがう!
    >
    > カロリズムを購入する前に 必要なものは
    > お金、マニーよ と 
    > また ボケから スタートのふーこです。

    確かにマニーおっしゃるとおりでございます。笑

    > 寒くなってきましたが お元気??
    > 一人暮らし?なんだから 風邪引くと 大変よ。

    お!?
    勘が冴えてますね?ちょうど今かぜひいてます 爆
    急な気温変化に体がついていきませんよ~ 泣
    最近のコンビニのおかゆっておいしいんですよ^^
    重宝してます。

    >
    > さて 体重計って 現代人には 絶対 必要よね。
    > いつも 太って 帰ってくる次男に
    > 今回 寮に戻った時 体重計持たせたのね。 
    >
    > 家を出てから はや 1ヶ月。
    > 合コンや 飲み会や 徹マンと
    > 相変わらずの 大馬鹿ヤロウなんだが
    > 体重 変わってないんだって。
    >
    > やっぱり 自己管理、自己分析って
    > 大事よね。

    次男さんすばらしいじゃないですか!
    不摂生してもその後3日以内で元に戻せば良いといわれます。
    体重に関しても早期発見が大事だということですね^^

    >
    > ここで 私からの 質問です。
    > 凛太郎(りんたろう)は ウォーキングする時、
    > 音楽などは 聴くの??(笑)

    僕はウォーキングそのものは基本しません。
    買い物とかで街を歩いたりするときぐらいでしょうか?
    トレーニングで用いるのはランニングですね^^

    どちらにせよ僕は常にアイポッドで音楽を聴いています♪
    音楽があるとテンションも上がりますからね^^
    でも、たまに自然の中を歩いたり走ったりするときは
    自然の音を聞くようにしてます。
    自然の音と言うのは何より癒されます^^

    >
    > 最後に 応援ぽちっと。

    いつもありがとうございます^^

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク・シェア
スポンサーリンク
ダイエットデザイナー
メディア掲載
デザイナーズダイエット
お問い合わせ
ご質問・ご相談はこちら
メールフォームへ
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング


FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ内検索
全記事表示
RSS

ページの先頭へ