イージートーン人気の秘密

最近巷ではリーボックの「イージートーン」を履いてウォーキングをしているという方が増えましたね。

「運動を取り入れてダイエットをしたい」という健康志向が日本に大分広がっているように感じ、
ダイエットを指導・サポートする立場としてはウォーキング人口の増加はとてもうれしい現象です^^

そして昨今のウォーキングブームの火付け役となったのは、
ウォーキングシューズ、ダイエットシューズの中でも一番のシェアを誇るリーボックのイージートーンではないでしょうか?

これらウォーキングシューズはいろいろなメーカーから発売されていますが、
やはりリーボックというネームバリューには適わないようで、ブランド力の強さを感じずにはいられません。

しかし、ブランドの力だけでこのイージートーンがヒットしているのかといえばそうではありません。
ブランドというのはあくまでも入り口であり、
その奥にしっかりとしたコンセプトや機能性・効果、そしてファッション性とトータル面で優れているからこそ、
一大ムーヴメントを起こすほどの人気があるのではないでしょうか?


■イージートーンを一言で言えば

イージートーンのキャッチフレーズをご存知ですか?

「履くだけのジム」

「履いて歩くだけでジムでトレーニングするような効果が得られる!」・・・というのは大げさですが、
「ただ歩くだけよりも効果的に運動効果を得られる」のがイージートーンの魅力です。

日常生活の中に手軽に「履くだけのジム」を取り入れるといったコンセプトは、
メタボという言葉が流行し健康志向が高まっている中、それでも忙しくて運動する時間が持てない方のニーズにぴったりと当てはまったと言えますね。



■イージートーンの運動効果

イージートーンの効果

上の画像からもわかるようにイージートーンを履く事で、
ヒップ28%、太腿の後ろ11%、ふくらはぎ11%とそれぞれの部位の筋肉の使用量が上がります。

要するに、普段歩いているのと同じように歩いたときの各部位の負荷がそれぞれ100だとしたら、
イージートーンを履くと、ヒップに128、太腿の後ろとふくらはぎに111の負荷がかかるということです。

このように下半身の筋肉に負荷がかけられるイージートーンは、
ヒップアップをしたい、足を引き締めたいと思う女性だけがターゲットの商品だと思われがちですが、
実際は、下半身の筋肉が衰えはじめる30歳以降の運動不足の方全ての人がターゲットです。



■イージートーンを履けば「楽」にトレーニングできる?

誰でも普段の生活の中に「歩く」シーンは必ずありますよね?

平日なら通勤、オフィス内での移動や営業の外周り、休日もショッピングや散歩など、
いくら車や電車などの交通機関が発達したといっても歩くという行為は1日の中で必ず数十分はあるはずです。

その数十分を効率良く運動するという、「時間と運動の効率化」という意味では「楽」と言えるかもしれません。

ただし、「楽」というのは「つらくない」という意味ではありませんのでその点は勘違いしないでくださいね。

例えば、普通のシューズとイージートーンで同じ距離を歩いたとしたら、どちらが疲れるかわかりますよね?
もちろん、答えは普通のシューズで歩くよりもイージートーンを履いて歩いた方がきついです。
それもそのはず、イージートーンを履いた方が下半身により負荷がかるのですから。

「楽」というのはあくまでも「効率良く」トレーニングできるということです。


イージートーンはただ持っているだけでは宝の持ち腐れ。
たくさん歩けば歩くほど効果も比例しますので、履いて歩いてこそ効果を得られます。

ですから、

・エスカレーターと階段があったら迷わずエスカレーターを選ぶ
・移動は車が多くほとんど歩くことがない


このような方はあまり効果も見込めません。

ただ、上記の項目に当てはまっていた方が、イージートーンを履いたことにより
「歩く」ことが好きになり、ウォーキングを意識して積極的に行なうようになったということもよく聞きます。

そういう意味では「楽」「楽しい」というふうに捉えることもできますね^^

イージートーンを履けば「楽しく効率良く」トレーニングできるようになりますよ^^



■運動はウォーキングから

ダイエットのために運動をはじめようと思っても運動経験・習慣の無い方では、
いきなりランニングやジムでのマシントレーニングではハードルが高すぎます。

これは負荷が高すぎてケガをしてしまったり負荷に耐えられずに挫折してしまうからです。

そんな方へおすすめの方法は「ウォーキング」です。
まずはウォーキングから体を慣らし、
そこから徐々にレベルを上げていくというのが運動を安全に無理なく継続していくコツです。

このようなアドバイスをすると、

「そんな悠長なこと言ってられない!私は早く結果が欲しいんです!」

と言われてしまいそうですが、確実に結果を出すのならばやはりこの方法が最善なのです。



■イージートーンの履き心地

いくら機能性が高いからといっても、履いていて不快に思うようでは問題外です。
その点、イージートーンは合格です。

実際に履いてみるとふわふわとした感じで、
まるで高級な絨毯の上を歩いているような感覚になります。
この感じは不快などではなく、むしろ心地良いほどです。

これはイージートーンのソール部に装着された「バランスパッド」によるものです。
「バランスパッド」とは、簡単に言えばバランスボールをそのまんま足の裏に付けたようなものですので、
歩いたときにふわふわ感を感じるのですね。

言葉ではなんとなくしか伝えられないのが歯がゆいですが^^;
とにかく一度スポーツショップで試着してみてください。
そうすればたぶん「なるほど、こういうことね^^」と思っていただけるはずです。



■イージートーンのファッション性の高さ

当時のウォーキングシューズ・ダイエットシューズというと「いかにも」といったデザインで、
どうもかっこよく履きこなせなかったりします^^;

しかし、イージートーンはというと・・・?

Reetone4.jpg

Reetone.jpg

画像のようなスポーツタイプの他にもスーツに合わせるビジネスタイプや冬に重宝するブーツタイプもありますので、
どんな服装にも合わせられますね。

しかも、種類も豊富で現在メンズ、ウィメンズ合わせて49種類あり、
さらにカラーバリエーションも加えればその数倍になりますから、
街中で同じイージートーンを履いた人に遭遇して気まずい思いをするなんてこともなくなります(笑)

以前、電車に乗っていたとき、
斜め向かいに座っている人が僕と全く同じスニーカーを履いているのに気付いて、
僕はそそくさと車両を移動したという苦い経験があります^^;

こんなことになる可能性も低くなります(笑)

デザイン・ファッション性の高いイージートーンは様々なシーンにスタイリッシュに違和感無く溶け込みます^^


【最新情報】

完全数量限定のホリデイモデルが今週末12/4から発売されます!
※現在ホリデイモデルの販売は終了しています。


v64959.jpg

v64958.jpg

v64957.jpg

もしあなたの身近にダイエットをすすめたい方がいたら、
その方へのクリスマスプレゼントにしてみてはいかがですか?
絶対喜んでもらえますし、きっと前向きにダイエットと向き合ってくれるようになりますよ^^



■イージートーンの人気の秘密

◇日常生活の中に手軽に「履くだけのジム」を取り入れることができる

◇ヒップアップをしたい、足を引き締めたいと思う女性だけでなく、
 下半身の筋肉が衰えはじめる30歳以降の運動不足の方全てがターゲットである

◇イージートーンを履けば「楽しく効率良く」トレーニングできるようになる

◇運動はウォーキングからはじめることで安全に無理なく継続していくことができる

◇イージートーンの履き心地は心地良い

◇デザイン・ファッション性の高いイージートーンは様々なシーンにスタイリッシュに違和感無く溶け込む




あなたの応援クリックに感謝致します。
人気ブログランキング>>

ありがとうございました^^

カテゴリ:有酸素運動  コメント:2

コメント

  1. ふーこ より:

    もう~違うわ。
    あなた 履いたことないでしょ?
    この靴の 人気の最大の秘密は 
    プクッと 膨らんだソール“バランスポッド”のおかげで
    足音がしないことよ。

    だから 夜の公園のカップルを 覗きに行く時や
    イケメンの 干してある おパンツを盗みに行く時に
    便利なのよ。これなのよ!! 売れているのは …
    もう~いやね。勉強不足よ。

    と どうしても 1回は ボケたいふーこです。
    ねぇ? 凛太郎君 元気?
    ボケた オバサンの扱いに 疲れていない?

    私 イージートーン 持っているの。
    確かに 書かれている通り
    「楽」というのは 「つらくない」という意味ではないわ。
    先日 名古屋に 履いていた時なんか
    翌日 全身 くたくたになったもん。

    結構 毎日のウィーキングでも びしびし 来るよ。
    ちょっと 筋肉付いて 足の形、
    変わってきたよ (エロ脚化)

    けどね 私のイージートーン
    そろそろ 寿命なのね、悲しいな~

    えっ? 凛太郎君が クリスマスに買ってくれるって?
    いいよ、いいよ、悪いからさ~

    えっ?どうしても 贈りたいって …
    仕方がないな~
    じゃ ↑上の ゴールドのヤツ お願いします。
    お礼に 盗んだオパンツ 100枚贈るね

    えっ?うち?
    うちは 皇居よ。
    まさこちゃんに 渡してくれればいいからね^^

  2. 凛太郎 より:

    ふーこさんコメントありがとうございます^^

    > もう~違うわ。
    > あなた 履いたことないでしょ?
    > この靴の 人気の最大の秘密は 
    > プクッと 膨らんだソール“バランスポッド”のおかげで
    > 足音がしないことよ。

    僕、この前実際に履いてきましたよ^^
    うん、確かに足音がしないかも。
    何よりふわふわな感じが気持ちよかったな~。
    履き心地に関して記事に追加しておかなきゃ。汗
    >
    > だから 夜の公園のカップルを 覗きに行く時や
    > イケメンの 干してある おパンツを盗みに行く時に
    > 便利なのよ。これなのよ!! 売れているのは …
    > もう~いやね。勉強不足よ。

    え!?そういうこと??笑
    僕もまだまだ勉強が足りませんね。
    パンツを盗む・・・と・・・メモメモ!

    捕まらないようにしなきゃ・・・ってコラ。爆
    >
    > と どうしても 1回は ボケたいふーこです。
    > ねぇ? 凛太郎君 元気?
    > ボケた オバサンの扱いに 疲れていない?

    僕は相変わらず元気でございます!!^^
    いや~毎回ボケるふーこさんにつっ込むことに疲れましたよ。

    ジョーダンです^^
    最近時間が無くてなかなかふーこさんのブログにも遊びに行けなくて・・・^^;
    すいません。

    >
    > 私 イージートーン 持っているの。
    > 確かに 書かれている通り
    > 「楽」というのは 「つらくない」という意味ではないわ。
    > 先日 名古屋に 履いていた時なんか
    > 翌日 全身 くたくたになったもん。
    >
    ですよね!

    > 結構 毎日のウィーキングでも びしびし 来るよ。
    > ちょっと 筋肉付いて 足の形、
    > 変わってきたよ (エロ脚化)
    >
    いいじゃないですか~^^
    ウォーキングの成果がでていますね!

    > けどね 私のイージートーン
    > そろそろ 寿命なのね、悲しいな~

    それは相当履き倒した証拠ですね!素晴らしい!^^
    >
    > えっ? 凛太郎君が クリスマスに買ってくれるって?
    > いいよ、いいよ、悪いからさ~

    えっ!?いやそんなこと言ってな・・・

    >
    > えっ?どうしても 贈りたいって …

    えっ!!?いやほんとにそんなこと一言も・・・

    > 仕方がないな~
    > じゃ ↑上の ゴールドのヤツ お願いします。
    > お礼に 盗んだオパンツ 100枚贈るね

    ちょっ、ちょっと待ってくださいよそんなことって・・・
    え?パンツ100枚もくれるんですか?
    じゃあオッケーです!ってやかましいわ!!笑

    >
    > えっ?うち?
    > うちは 皇居よ。
    > まさこちゃんに 渡してくれればいいからね^^

    わかりました。まさこちゃんに渡しておきますね^^

    つっ込むのに疲れた僕。
    というわけで時間あるときにまた遊びに行きますね~^^(皇居ではなくブログに)

    ではでは。ありがとうございました^^

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク・シェア
スポンサーリンク
ダイエットデザイナー
メディア掲載
デザイナーズダイエット
お問い合わせ
ご質問・ご相談はこちら
メールフォームへ
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング


FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ内検索
全記事表示
RSS

ページの先頭へ