ダイエット商材について

----- 件名 -----
ダイエット商材について
----- メール本文 -----
はじめましてノンノといいます。
いつもブログ楽しく読んでいます。

先日ダイエットの商材を購入して実践してみたのですが全然効果がありませんでした。
高い金額を払って購入したんでとてもがっかりしてます。

効果が出ないことを高い金額で販売しているのは詐欺ではないですか?
私はそう感じるのですがどうでしょうか?

他におすすめの商材はありますか?
よかったら教えて下さい。

よろしくお願いします。



先日このようなメールをいただきました。

※メールの内容はできるだけそのままの状態で掲載していますが、
 商材名とその内容については伏せています。



メールをいただいた後、その商材についていろいろと調べてみたところ、
この商材はかなりの実践者がダイエットで結果を出しているらしく、
それなりの評価を受けているということが分かりました。

販売者の方にもメールでいろいろと問い合わせてみましたが、
これに関しても迅速丁寧に対応していただきました。

少なくとも詐欺商材などと呼ばれるようなものではないと感じました。


ではなぜ、メール投稿者であるノンノさんはこれを詐欺商材だと言うのでしょうか?

今回は、「この商材が何という商材でいくらだったのか?」
「どのような内容でどのくらい実践したのか?」などということは置いておいて、
彼女や、ダイエットがうまくいかない人のダイエットに対する心構えについて、
僕の考えを少し述べてみたいと思います。


■商材で教えていることにがっかりしてはならない

彼女は商材を購入したが効果が出ないとがっかりしてしまったようですが、
商材の内容について(商材の内容が優良なものだと仮定して)
がっかりしてしまうのはあまり良くありません。

なぜならば、その商材があなたの代わりにダイエットしてくれるわけではないからです。

商材で教えてくれるのは、ダイエットを効果的・効率的に進めるための方法や情報であり、
痩せるための道案内をしてくれるだけです。

商材を買ったからといって痩せるということは決してあり得ないことなのです。
あくまでも実践して結果を出すのはあなた次第だということを理解しなければなりません。

もしかしたら彼女は、その商材が彼女を痩せさせてくれると考えていたのではないでしょうか。

商材に多くを求めすぎてしまうからがっかりしてしまうのです。



■商材の内容を実践しても必ずしも痩せられるわけではない

その商材で教えていることは、販売者や他の実践者にとってはうまくいく方法だったのでしょう。
しかし、あなたがそれを学んで実践したとしても必ずしもうまくいくとは限りません。

人それぞれ体格や体質、性格や生活習慣が違うのですから、
ダイエットの方法はその人によって変わるのは当然です。

この商材の内容は彼女にとってはうまくいく方法ではなかったのかもしれません。



■商材が与えてくれるのは情報と教育だけである

商材が与えてくれるのは情報と教育です。
そしてこれらは成果を出すためのたった25%に過ぎません。

それでは残りの75%は何かというと、
あなた自身の努力が25%、決意が25%、ストイックさが25%です。

ダイエットを実践継続する決意、成果を出すために自分を律するストイックさ、
食事制限や運動を積極的に行うよう努力する。


これらがなければいくら素晴らしい情報と教育を受けても成果を得ることはできないでしょう。

彼女にとっては厳しいことかもしれませんが、
今回のケースの場合、商材にではなく彼女自身に問題があったのかもしれません。



■努力には苦痛を伴う

世の中には様々なダイエット情報がいろいろな形で溢れています。
それは本だったり、メディアやネット、DVDや器具などです。

そして努力をしない人ほど次から次へといろいろな情報を買う傾向にあります。
なぜならば努力は苦痛を伴うからです。

短期的に努力することは、長期的に失敗することよりも苦痛に感じることがあると言います。

要するに、ダイエットをするために努力することよりも、
太ったままでいることを選んでしまったほうが楽なのです。

もちろん、僕だって努力は嫌いです^^;
できれば楽なことをしていたいといつも思います。

しかし、上の項目でも書いたように成果を出すためには25%の努力が必要なのです。
ダイエットで成果を出すためには少なからず苦痛を伴うことを覚悟しなければなりません。



■新しい商材は必要ない

あなたがもし過去に商材を購入したことがあり、
現在もダイエットでの成果が出ていないのであれば、
その商材に原因があると考え、また新たに商材を購入しようと思うかもしれません。

しかし、今あなたがするべきことは新しい商材を求めることではなく、
今ある商材をもう一度読み直すことです。

メールをいただいた彼女にも、
もう一度その商材を読み直して努力できる方法を考えてみてはどうでしょうかと提案しました。

そして、
ダイエットで成果が出る可能性のある行動を考え実践し、その結果を分析し、改善して再び行動を繰り返す。

そうすることで、あなたはダイエットで大きな成果を得ることができるでしょう。



あなたの応援クリックに感謝致します。
人気ブログランキング>>

ありがとうございました^^

コメント

  1. ふーこ より:

    ふーこです。

    最近 100本ほど HなDVDを購入しましたが、
    (ウソなので 信じないように)
    どれも 今ひとつでした。

    凛太郎くん、おすすめのDVDはありますか?
    絶対に よかったら 教えて下さい。
    よろしく お願いします。

    いやいや、それより、、
    商材が与えてくれるのは たった25%で、
    残りの75%が、
    努力が25%、決意が25%、ストイックさが25% とは。
    厳しく、辛い結果で、見にしみました。覚えておきます。

    私の場合、決意は、すごいのですが
    努力とストイックさが 0なので 悲しいです。

    けど、最近 腹を引っ込めるため
    お風呂で 津波を起こす腹筋の体操をしているのですが
    これが 面白いので 続きまして
    今年の目標の紺ジャケット、着こなせるようになりました。

    で、新年会で 褒められたので
    只今 調子に乗っております。

    私の場合 楽しいというのが ポイントのようで
    まず 楽しくやれる。
    で、小さいけど 結果が出たので ほめられて 楽しい。
    なので、続く。

     H、男と女に 相性があるように
    ダイエット法も 相性があると思うのですが
    いかかでしょうか?

  2. 凛太郎 より:

    コメントありがとうございます!凛太郎です^^

    > ふーこです。
    >
    > 最近 100本ほど HなDVDを購入しましたが、
    > (ウソなので 信じないように)
    > どれも 今ひとつでした。
    >
    ど頭からすんごいうそをおっしゃいますね。笑

    > 凛太郎くん、おすすめのDVDはありますか?
    > 絶対に よかったら 教えて下さい。
    > よろしく お願いします。

    おすすめありすぎてちょっと迷いますが、
    今度僕の膨大なエロDVDコレクションから厳選してみます。^^

    >
    > いやいや、それより、、
    > 商材が与えてくれるのは たった25%で、
    > 残りの75%が、
    > 努力が25%、決意が25%、ストイックさが25% とは。
    > 厳しく、辛い結果で、見にしみました。覚えておきます。
    >

    結局何事も自分が行動しなければ結果は出ないものだと思います。
    特にダイエットは食事制限するのも運動するのも自分次第なのですから。

    > 私の場合、決意は、すごいのですが
    > 努力とストイックさが 0なので 悲しいです。
    >

    え、そうですか?
    僕はふーこさんすごい努力してると思いますよ。
    毎日の記録をブログとして残して、ウォーキングもされていますよね?

    ダイエットについての記事を書いているときや、ウォーキングしている時間というのは、
    本来は寝転んでせんべい食べていてもいいわけですから、
    それを考えたらこれらの行為はストイックだと言えます。

    ですから、ふーこさんは努力とストイックさは0では決してないです。

    > けど、最近 腹を引っ込めるため
    > お風呂で 津波を起こす腹筋の体操をしているのですが
    > これが 面白いので 続きまして
    > 今年の目標の紺ジャケット、着こなせるようになりました。
    >
    > で、新年会で 褒められたので
    > 只今 調子に乗っております。
    >

    やっぱり努力しているじゃないですか。^^
    それがジャケットを着こなす、人から褒められるという結果として現れているのですね。

    > 私の場合 楽しいというのが ポイントのようで
    > まず 楽しくやれる。
    > で、小さいけど 結果が出たので ほめられて 楽しい。
    > なので、続く。
    >

    うんうん、全くその通りだと思います。
    楽しいからこそがんばれる、継続できる、そして結果が出る。
    良い循環が出来上がっていますね^^

    >  H、男と女に 相性があるように
    > ダイエット法も 相性があると思うのですが
    > いかかでしょうか?

    そうですね。
    ダイエット法にも相性はありますよね。
    人それぞれ個性があるのですから当然のことかもしれません。

    ダイエットを成功させるには、
    自分に合ったダイエット法を見つけることが最も重要なことだと思います。

    努力、決意、ストイックさ、どれも「根性で乗り切れ!」なんてナンセンスです。
    イチローはこのどれも兼ね備えていますが、
    やはり根底にあるのは「野球が好き・楽しい」という気持ちです。
    それを忘れてはいけませんよね?

    ではでは、またそちらにも顔を出させていただきます。^^
    ありがとうござ・・・おっと!

    言い忘れていました。
    Hの相性。
    大事です!笑

    ありがとうございました。^^

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク・シェア
スポンサーリンク
ダイエットデザイナー
メディア掲載
デザイナーズダイエット
お問い合わせ
ご質問・ご相談はこちら
メールフォームへ
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング


FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ内検索
全記事表示
RSS

ページの先頭へ