摂取エネルギーと消費エネルギーのバランス

当たり前のことですが、ダイエットを成功させるには、

摂取エネルギー<消費エネルギー

この図式が成り立たないといけません。

摂取エネルギーを減らす。つまり、食べる量を減らすか、
消費エネルギーを増やす。つまり、運動量を増やす。

どちらか一方しか実践していないのであれば、なかなか体脂肪は減ってはくれません。
両方向から実践するのがベストの方法なのですね。
それなら、無理なダイエットに走らなくて済みます。

体脂肪1kgのカロリーは、7200kcalです。

1月で1kg体脂肪(体重ではありません)を減らしたいのならば、単純に7200kcalのエネルギー収支の赤字を作ってあげれば良いのです。

ということは、1日で240kcalの赤字を作れば良い事になりますね。

この240kcalを食事と運動の両方からマイナスするのは決して難しいことではありません。

モチロン、個人差はあるので、こんなに単純ではない要素も含まれますが。
あなたは、自分の一日の摂取カロリー、消費カロリーを把握しているでしょうか?

消費エネルギーについては、コチラの記事を参考にどうぞ。
基礎代謝量を上げる方法>>

先ずは、今日一日の摂取カロリー、消費カロリーを書き出してみてはいかがですか?
必ず、気付くことがあるはずです^^


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ありがとうございました^^

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