ディズニー・ウォーク2012で素敵なウォーキング体験を

ディズニー・ウォーク2012

2012年4月12日(木)、13日(金)に開園前の東京ディズニーシーで、
「ディズニー・ウォーク2012」なるイベントが開催されます。

普段からウォーキングをしている人はもちろん、
これからウォーキングを始めたいと思っている人にも、
良い「きっかけ」となるイベントだと思います。

普段とは違った非日常の空間をウォーキングできる、めったにない機会となりますので、
興味のある方は、春の暖かい日に、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。


※2月15日午前9時20分現在チケットは売り切れていますので購入することはできません。
※このイベントはすでに終了しています。




■なぜウォーキングが続かないのか

健康的にダイエットをするために、運動としてウォーキングを取り入れたとしても、
なかなか継続が難しいのが実情ではないでしょうか。

最初のうちは新鮮な気持ちで歩くことができたのに、
すぐに飽きてしまって歩かなくなってしまったなんてこともあるでしょう。

気分が良い日にしか歩かないので、なかなか習慣化できないという意見もよく耳にします。

なぜウォーキングが続かないのかと言えば、これらのような理由があるからです。

ウォーキングを長く続けるコツはやはり、
「いつも新鮮で気分が良くなるようなやり方を見つける」のが一番です。



■心からワクワクするウォーキングを体験する

では、「新鮮で気分が良くなるようなウォーキング」とはどんなものでしょうか。

それには、ワクワクするようなことが体験できることが重要です。
毎回同じコースを歩くよりも、いつもとは違ったコースを歩いたり、
友人と会話を楽しみながら歩いたり、きれいな風景や花をカメラに収めるなどといったことです。

そこで、マンネリ化してしまったウォーキングに新鮮な空気を取り入れようということで、
この「ディズニー・ウォーク2012」に参加してみてはいかがでしょうかというご提案です。

普段見ることのない夢のような景色の中をルートマップに沿って散策することで、
これからウォーキングを続けていくうえで、何か大きなヒントが得られるのではないでしょうか。

ウォーキングルート


■デメリットは3つ

ただ、とても素晴らしいこの企画ですが残念なこともあります。

それは、平日の開催で少し割高な料金設定であるということ。

平日開催ということで、仕事柄参加したくてもできないという方が大勢いるのではないでしょうか。
開催日を週末にしてくれればよかったかななんて思ったりもします。

そして、一番のネックは料金。
1人7800円ということでなかなか割高な設定ではありますので、少し考えてしまいますね。

ただ、「通常営業時間(10:00~22:00)もパークをご利用いただけます」とのことなので、
それを考えるとこの値段は妥当なのかなとも思います。

できれば、ウォーキングのみ参加の低価格のプランも作ってほしかったですね。

あと、もう一つデメリットとして挙げるとすれば、
参加者の定員は各日1000人ということ。

1000人というとかなりの大所帯となりますので、
これは、開園前の朝の静けさが漂う東京ディズニーシーが歩けるというメリットが、
台無しになってしまうのではという心配もありますが・・・どうでしょうか。



■ディズニーeチケットは2012年2月15日午前9時より販売開始

2月13日現在すでに、
イープラスやクラブツーリズムからのチケット購入は完売またはキャンセル待ちとなっています。

あとは、ディズニーeチケットが「2月15日午前9時」より販売開始となりますので、
ご興味のある方はそちらからの購入をご検討ください。

また、ディズニーeチケットの予約はPCからのみで、電話での予約は受け付けていませんので、
チケットの購入を考えている方は、
あらかじめ東京ディズニーリゾートオンライン予約購入サイトにてユーザー登録しておくと、
当日の予約がスムーズにいくと思います。

また、チケットの購入方法やサイトの操作方法についてなど、分からないことがある場合は、
東京ディズニーリゾートオンライン予約購入サポートデスクまでお問い合わせください。
045-683-3101

※2月15日午前9時20分現在チケットは売り切れていますので購入することはできません。
※このイベントはすでに終了しています。


≪追記≫
ちなみに僕も購入予定で2/15日を待ってチケットを購入しようと試みたのですが、
時すでに遅し、すでに完売していました。^^;
まだ販売開始から15分しか経ってないのにどんだけ~!?(古)
完全にディズニーをなめてました・・・ディズニー恐るべし!(笑)
ということで、僕はまたの機会に「ディズニー・ウォーク」参加しようと思います。

また、もしこの記事を読んでいる方で「私参加するよ~!」って方がいらっしゃいましたら、
ぜひ当日の感想など教えていただけたらうれしいです。^^

カテゴリ:有酸素運動  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク・シェア
スポンサーリンク
ダイエットデザイナー
メディア掲載
デザイナーズダイエット
お問い合わせ
ご質問・ご相談はこちら
メールフォームへ
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング


FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ内検索
全記事表示
RSS

ページの先頭へ