自分の体力に応じて運動を選択する

運動を行ううえで重要なのは、
現在の自分の体力に応じた運動内容を選択していくことです。


より安全で効果的な運動を継続していく為に、
現在あなたが行っている運動内容を一度見直してみましょう。

自分の体力にフィットした運動を選択することにより、
運動を効果的且つ安全に行うことができます。

さらに運動による爽快感が得られ、
不安な気持ちを改善しポジティブな思考になるなどの心理的な効果も期待できますネ^^



一方、自分の体力レベルより低い運動を行うと
なかなか効果が現れなくて、モチベーションが保てなくなってしまいます。

逆に、自分の体力に合わないような過度な運動を行うと、
怪我や極度な筋肉痛の原因となり、
運動が継続できなくなったりして、
結果、期待した効果が得られなくなってしまいます。


また、有酸素運動(ジョギングやランニングなど)を行うのか、
無酸素運動(筋力トレーニングなど)を行うのか、

そして、これらをどのような配分・順番で行うのかを決定することが重要です。

さらに、その前後にストレッチングを加えた準備・整理運動などをバランス良く行うことが効果的ですネ。




以上のことを見直し修正することで、

自分の目標とする体型、体重、体脂肪率、
そして、体力の向上に向けてより安全で効果的な運動ができるようになると思います。



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ありがとうございました^^

カテゴリ:運動の基礎  コメント:0

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