「絶対」は失敗のもと

「よ~し!絶対毎日走るぞ!」

「ダイエットが成功するまでは絶対禁酒しよう!」

「体重は必ず毎朝測るんだ!」


なるほど、とても良い心がけです。^^

でも、ちょっと待ってください。

あなたのダイエットに対する意気込みはとても素晴らしいのですが、もう少し肩の力を抜きませんか?


■「絶対」は失敗のもと

自分にプレッシャーをかけすぎていつしか重荷になってしまいますから、
ダイエットする上でこの「絶対」とか「必ず」という気持ちはあまり良くありません。

決めた日課を一日でも休んだり、目標が達成できなければ、
自分はダメだ、意志が弱いと自己嫌悪に陥ってしまいます。

そして、それが原因でせっかくスタートしたダイエットをやめてしまいます。

ダイエットは継続することに意味があります。
「無理せず続けること」が成功の秘訣なのですから、もう少しリラックスしてみましょう。

できなかった自分を責めるのではなく、少しでもできた自分を褒めてあげましょう。
「週に2日しかできなかった」ではなくて「週に2日できた」と考えることで、心は楽になるはずです。

さぼってもいいじゃないですか?人間だもの。みつを 笑

さぼった次の日は軌道修正して、元のダイエットライフに戻ればいいだけの話ですから心配要りません。
ダイエットは続けてさえいれば遅かれ早かれ良い方向に変化していきますから、
気楽にほどほどにがんばりましょう!



あなたの応援クリックに感謝致します。
人気ブログランキング>>

ありがとうございました^^

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク・シェア
スポンサーリンク
ダイエットデザイナー
メディア掲載
デザイナーズダイエット
お問い合わせ
ご質問・ご相談はこちら
メールフォームへ
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング


FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ内検索
全記事表示
RSS

ページの先頭へ