ダイエッターのラッキーカラーは青?

ダイエットを成功させるには食事の量をコントロールして摂取エネルギーを減らすことが大事です。

しかし、「わかっちゃいるけどやめられない!」ですよね?

はい、僕もついつい食べ過ぎてしまうことがありますから、その気持ちは良く分かりますよ。^^

ずばり、「食欲が抑えられないとお嘆きの、そんなあなたのラッキーカラーは青です!」

「???・・・何言ってるの?」と思った方は続きをどうぞ。(笑)


レストランやファストフード店のインテリアや看板などは、
「赤系」「黄系」の色彩がよく使われているというのはご存知ですか?

これは何故かというと、「赤系や黄系の色は食欲が刺激される」からなんです。
色彩心理学の観点から見ると、色と食欲というのも関連性があるということなんですね。


それでは、なぜ冒頭で「ラッキーカラーは青」だと言ったかというと・・・理由はもうお分かりですね。^^
そうです、青系の色には食欲を鎮める効果があるとされているのです。

ダイエット中は、
食事のときは、青系の色のテーブルクロスや食器などを使ってみてはいかがでしょうか?

食欲が少しでも抑えられますから、やってみる価値はありますよ^^

ちなみに、当ブログのカラーも青系の色を基調に作っていますので、
食前にチェックしたら効果あり?・・・かもしれませんよ(笑)



【追記】

色と食欲について調べていたらこんなものを発見しました^^
確かにこれをかけたら食欲は無くなりそうですね。
ユニークなアイデア商品のご紹介です。
青色ダイエットめがね>>


あなたの応援クリックに感謝致します。
人気ブログランキング>>

ありがとうございました^^

カテゴリ:食事の基礎  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク・シェア
スポンサーリンク
ダイエットデザイナー
メディア掲載
デザイナーズダイエット
お問い合わせ
ご質問・ご相談はこちら
メールフォームへ
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング


FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ内検索
全記事表示
RSS

ページの先頭へ