解禁日を設けよう

ダイエット成功の秘訣は『継続すること』ですよね?

確かにその通りなのですが、
あまりにストイックになりすぎていませんか?

「やらなければならない」という義務感や脅迫観念はかえってストレスのもとです。


継続する為にもたまには自分にご褒美をあげましょう^^



例えば、

・毎月29日は焼肉を食べる(29→ニク→肉なだけに 笑)

・週一回の飲み会では飲酒OK

・月曜日は完全休養日にして運動はしない



ダイエットをすることがストレスに感じているのならば発散しなければなりません。
ストレスこそダイエットの大敵ですから。

そこで、解禁日を設けることでダイエットも長続きしやすくなります。

ただ解禁日ばかり設けているのでは意味が無くなってしまうので、
しっかりルールは決めておきましょう。

しかも解禁日だからといって、
気持ち悪くなるまで食べたり、浴びるほど酒を飲むというのも考えものです^^;

ほどほどにはめをはずしましょう^^

そして、解禁日でストレス発散したとします。
大事なのは翌日です!

ここで、もとのダイエットライフに戻れるかが肝心です。
徐々に戻していけばいいやは禁物です。
スパッと頭を切り替えましょう。

ダイエットでも、気持ちの切り替え、メリハリが必要なのですネ^^


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ありがとうございました^^

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