筋トレの代謝アップの即効性を利用する

筋トレは基礎代謝を上げる方法として、効率的なダイエットには必要なことは以前にも書きました。

この記事です基礎代謝量を上げる方法>>

この場合、筋肉量が増えることが条件となっているので、
筋トレをして、それなりの効果が現れる(筋肉が目に見えて大きくなる)までには、
少なくとも2ヶ月は必要です。

この期間がネックで、どうしてもモチベーションが保てないという方も少なくないでしょう。

でも実は、筋トレ後はすぐに代謝の高い身体になるんですよ。



そう、筋トレ後は代謝の高い状態が継続するということです。

しかも、この状態は最低でも6時間は継続するのです。

筋肉に負荷をかけると、そのストレスを修復しようとカラダが働きかけることから
この現象は起こります。

そしてさらに、脂肪の使われる割合も増加するのです。

普段の生活では、糖:脂肪 は 5:5 の割合で消費されるのですが、
この『代謝の高い状態』のときは、
4:6 3:7 と脂肪が使われる割合が増加するのです。


まさに界王拳状態です。w
界王拳を使いながらウォーキングしている悟空。イメージしてみてください。ww
「くっ、くく・・・オラもうだめだ!」ってなりますよそりゃ。www
てか、悟空はウォーキングなんかしません、舞空術で飛べますから!
はい、確かに^^;例えばの話ですよ、例えば。

さて話を戻して、^^;

『代謝の高い状態』での有酸素運動、脂肪も効率良く燃えますよってことです。

ということで、筋トレの即効性についておわかりいただけましたでしょうか?

この即効性を利用しつつトレーニングを継続すれば、
2ヵ月後には筋肉量も増加し、
さらに基礎代謝は上がり、
太りにくい、痩せ易い身体になるということですね。

筋トレも、短期的と長期的、両方からの戦略でダイエット計画を練ってみましょう!


あなたの応援クリックに感謝致します。
人気ブログランキング>>

ありがとうございました^^

カテゴリ:筋トレ  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク・シェア
スポンサーリンク
ダイエットデザイナー
メディア掲載
デザイナーズダイエット
お問い合わせ
ご質問・ご相談はこちら
メールフォームへ
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング


FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ内検索
全記事表示
RSS

ページの先頭へ