お知らせ・はじめての方へ

※自己紹介は以下、(■お知らせ)のあとですので、
 ↓↓にどんどんスクロールしてくださいね。↓↓^^



■お知らせ

(2014/01/01)更新

皆さん、明けましておめでとうございます!

昨年は(も)皆さんの応援のおかげでなんとかブログでの情報発信を継続することができました。

毎度毎度のことではありますが、もっと記事投稿の回数を増やさなければと思いつつも、
なかなか実行に移すことができずご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

今年も少しブログ更新の頻度は落ちてしまいそうですが、
個別のサポートやメールでのご相談に対する返信などは今まで通りガシガシ行ってまいりますので、
その点はご安心くださいませ。

年始は3日まで外出しておりますので、メールの返信に少々お時間をいただきます。

ということで(どういうこと?)、
本年もダイエットがあなたの豊かな人生のきっかけになることを祈って。
よろしくお願いいたします。m(__)m


(2013/09/06)更新

久々にブログランキングを見たらこのブログがランキング1位に掲載されていました!

ダイエットブログランキング

これもひとえにいつも応援してくれている皆さんのおかげです!
本当にありがとうございます。m(__)m

これからも引き続きよろしくお願いいたしますということで、
プチうれしいニュースでした。^^


(2013/08/23)更新

もう、ほんとに全然更新できなくて、
ほんとにごめんなさい~!としか言えなくて夏。

そんな、怠惰極まりない僕ですが、
やっと、メルマガはじめました。^^

パンパカパ~ン!死語w

タイトルは、
時短系ハイパフォーマンスメルマガ【ダイエット×ダイジェスト】です。

やっぱり、ダイエットができない原因のひとつに、
運動をしたいけれど、時間がないという方が多く、
時間がない方でも取り組めて、
そもそも、数あるダイエット情報の中から、
自分に最適な情報を選ぶこともしないですむという、
忙しいあなたの味方のメルマガを創刊いたしました。

まだ、大々的にはアナウンスしていませんが、
メルマガを読んでポイントが貯まると
素敵な特典がもらえたりなんて企画も考えていますので、
ぜひぜひご参加くださいね♪

あまり表に出ない僕のプライベート情報も少しだけお見せします。

「え?それはどうでもいい?そ、そんな~!泣」

ということで、皆さんのご参加お待ちしております。^^

【ダイエット×ダイジェスト】>>


(2013/01/03)更新

2013年、明けましておめでとうございます!^^

年末から三が日にかけて飲み食いして、
そろそろ体重が気になりだしたころではありませんか?(笑)

いや~、僕も忘年会、新年会と立て続けにあり、
まさに「飽食の時代」を満喫、実感しています。^^;

僕の周りでも、新年の抱負を聞くと、
「ダイエット」という人が必ず何人かはいますが、
あなたの今年の目標は何でしょうか?

このブログを読んでくださっているということは、
もちろん、「ダイエット」ですよね?^^

ということで、そんなあなたのために、
今年もダイエットに役立つ記事を更新していく所存ですので、
応援の程、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

このブログから、心を込めた「ダイエットのきっかけ」をお届けします。^^


(2012/12/31)更新

あっという間に2012年も最後の日を迎えました。

今年一年も読者の皆さんのおかげで楽しくブログを運営していくことができました。
ありがとうございます!

年末年始のメール対応につきましては、多少お時間をいただきますが、
特に休業を設けていませんので、
気兼ねなく、どしどしお問い合わせくださいね。^^

それでは、よいお年をお過ごしください!m(__)m


(2012/11/15)更新
最近調子があまりよろしくなかったマイパソコンが、
昨日ついに起動しなくなってしまいました。orz

大あわてで早速修理に出しましたが、
帰ってくるまでに2週間程かかるかもしれませんとのこと。(困)

そのため、パソコンが治るまでの間、
お問い合わせに対する返信は全て携帯電話(ガラケー)から行いますので、
いつもよりお時間いただくことをご了承ください。

ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。m(_ _)m


追伸

そこで、修理に出してる間は暇なので(笑)、
少し前に始めたツイッター(遅)で、
パソコンが帰ってくるまでは毎日、
ダイエットネタを呟いてみようかと思っています。

まだフォロワーもいない状態なので、
僕のことをフォローしていただけるとありがたいです。

ツイッター限定のプレゼント企画など、
お得な情報もツイートしていく予定ですのでお楽しみに♪

あなたからのフォローお待ちしています!

↓↓今すぐ相澤をフォローする↓↓
相澤のツイッター>>

こちらも併せてよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。m(_ _)m



(2012/04/26)更新
皆さん、いつもお疲れ様です!
家事に仕事に子育てに、勉強に、遊びに、恋愛に。

まず、今日は皆さんに謝らなければいけないこと2点から。

一つ目は、記事更新の頻度を上げるとかなんとか言っておいて、
記事更新が相変わらず月一ペースだということ、すいません。

そしてもう一つは、新しいダイエットサービスのお知らせが、
一月中にはとか言っておいて、
やっと今日になって、当ブログで発表できる運びとなりました。

実は、まだまだサイト制作も終わっていないのですが、^^;
見切り発車させていただいています。
その分キャンペーン価格で大変お得になっています。^^

このブログの読者様のコメントやメールからいただいた質問などを参考に、
また今までダイエットを直接指導してきた方々の声を聞いて、
考えて、考えて、ダイエットをがんばりたい方のために作り上げてきたつもりです。

その名も、「デザイナーズダイエット」です!

この「デザイナーズダイエット」では、
「あなただけのダイエットをデザインする。」をコンセプトに、
デザイナーの僕とあなたがパートナーを組み、
スカイプを利用して毎週一回行うセッションをメインとして、
基本マンツーマンでダイエットを進めていきます。

そして、ひとつひとつの段階を踏みながらステップアップ、
スキルアップしていく月額制のダイエットサポートサービスです。

「と言われても、どんな感じかよくわからない」というあなたも、
まずは無料セッションを受けることできますので、
お気軽にお申込みください。大歓迎です。^^

また、今なら無料セッションを受けられた方、先着50名様には、
もれなく、管理栄養士監修1日1500ckal前後のダイエットレシピを、
「朝、昼、夕食それぞれ21日分のPDFファイル」をプレゼントいたします。^^

たっぷり、21日分のダイエットレシピをお試しください。
21日が過ぎたころには低カロリーのバランス栄養食が、
あなたのからだに習慣として身に付いていることでしょう。
ダイエットの基本は、食事ですからね。^^

※「デザイナーズダイエット」でも食事の基本として、
 毎日の食事日記の記入をお願いしています。

それでは、その他詳細については公式サイトをご覧ください。
無料セッションのお申込み、お問い合わせについてもこちらで承っています。

デザイナーズダイエットチャンネル(ddchannel.com)>>

ということで、ありがとうございました!m(_ _)m


・・・あ、あれ?

最初は謝るつもりで書き始めたのに・・・おかしいな。テヘぺロ

新サービスについてお問い合わせをしていただいた方をはじめ、
いつも応援してくれる皆様にはご迷惑をおかけしてしまいました。
すいませんでした。m(_ _)m

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。^^


(2012/01/03)更新
新年明けましておめでとうございます!

今年も皆さんのダイエットに役立つ情報を発信していけるよう精進してまいりますので、
応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m

また、僕、相澤が今年からはじめるダイエットサービスに関してのお問い合わせにつきましては、
ただ今サイトの準備中ですので今しばらくお待ちください。

準備でき次第当ブログでご案内いたします。
一月中にはお知らせできるかと思います。

それでは、2012年のあなたのダイエットが素敵な人生のきっかけになることを祈っています。^^


(2011/12/28)更新
昨日、今年最後の記事更新を終えました。

記事更新を楽しみに待っていてくださる方へ、
ここ数ヶ月はほぼ一月に一度更新という非常にローペースな更新で本当に申し訳ございませんでした。^^;

次回の更新は年明けになってしまいますが、
来年はもう少しペースを上げられるよう頑張っていきますので、
2012年も応援の程よろしくお願い致します。


そしてもうひとつ、重要なお知らせです。

実は前々から準備を進めていたダイエットのプログラムがあるのですが、
そのサービスを来年からスタートできる運びとなりましたことをここでご報告させていただきます。

サービスの詳細内容につきましては年が明けてからお知らせいたしますので、
楽しみにしていてください。

なお、年末年始は12/31~1/2までコメント、メールの返信ができませんが、
1/3から順次返信させていただきますのでその点ご了承ください。

それでは良いお年を!^^


(2011/03/30)更新
本日久しぶりのブログ更新となりました。

東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々全ての皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。


(2011/01/03)更新
あけましておめでとうございます!^^

2011年もより良い役に立つダイエット情報を発信していけるようがんばりますので、
応援よろしくお願いいたします!

皆様のダイエットが成功し、素敵な人生のきっかけになるよう祈っています。


(2010/12/30)更新
いつも記事を読んでくださっている方、コメントやメールをくださる方、
当ブログを陰ながら応援してくださっている皆様のおかげで、
先日ブログ開設から1周年を迎えることができました。
ありがとうございました!^^

年末年始は12/31~1/2までコメント、メールの返信ができませんが、
1/3から順次返信させていただきますのでその点ご了承ください。

それでは良いお年を!^^


(2010/10/28)更新
当ブログでは相互リンクしていただけるサイトを募集しています!
興味がございましたらぜひご一報ください^^

詳しくはこちらの記事をご覧ください。
相互リンクについて>>


(2010/09/09)更新
最近は記事の更新が滞ってしまい、
記事更新を待って下さっている皆さまにはご迷惑をお掛けしています^^;

不定期ではありますがより良い、価値のある情報を発信していきますので、
これからも末永くお付き合いいただけるとうれしいです。

記事更新の無い日でもコメント欄は(承認制ですが)開放していますし、
メールでのお問い合わせも24時間いつでも受け付けていますので、
お気軽にご活用くださいね^^
メールフォーム>>



■はじめての方へ

当ブログ、
ダイエットのすすめ~運動と食事で確実に痩せる方法~
へお越し頂きありがとうございます!m(_ _)m

はじめまして^^
ダイエットデザイナーの相澤辰典(あいざわたつのり)と申します。


まずは詳しい自己紹介をする前にひとつ、あなたにお伝えしたいことがあります。

「服装の乱れは心の乱れ」とはよく耳にしますが、
これをダイエットに置き換えるとすれば「おなかのたるみは心のたるみ」と言えます。

そうです、心と身体は密接に関係しているのです。
「健全な心でなければ健全な身体も作れない」
そしてその逆もまた然りで「健全な身体を作ることで健全な心が育まれる」ということです。
「心と身体はリンクしている」ということ、
これはダイエットに限らず当てはまる真理であると僕は思っています。

当ブログはダイエットをテーマにしていますが、
実はダイエットというものはあなたが考えている以上にもっと大きな意味をも持ち合わせているのです。
それは、ダイエットには人生をも変えてしまうほどの力を秘めている。ということです。
これは嘘でも大げさでもないひとつの真実なのです。


■自己紹介

rintaro010001.jpg



1981年静岡県浜松市出身。神奈川県川崎市在住。
「ダイエットデザイナー」として、

「ダイエットしたいけどどうしたらいいの?」
「がんばってるのになかなか痩せない」
「一度は体重が減ったのにリバウンドしてしまった」
「もっとスタイルを良くしたい」
「最近メタボが気になる」
「簡単に痩せる方法を教えて欲しい」

などなど・・・

ダイエットに対してのいろんな悩みをもっている方向けにカウンセリングやアドバイス、
レッスンといった形でオンラインオフライン問わず活動しています。

デザイナーズダイエットチャンネル(ddchannel.com)>>



■ダイエットデザイナーとは?

多種多様なダイエットの目的に応じて、
それをより良い形で成功に導くために、
各個人のあらゆるデータから心理・感情までを考慮したうえで、
最適なメニューを柔軟に計画・設計していく。


このような意味を込めて「ダイエットデザイナー」と名乗っています。
ということとは別に、アーティスティックな響きがカッコイイでしょ?というのもあったりします。笑

今はダイエット方法にも個性が必要な時代ですから、
よりパーソナルなダイエット方法に柔軟に対応できなければなりません。

そんなダイエットをデザインするのが僕の役目だと感じています。

ダイエットするにしても皆同じ方法で痩せるわけではありませんよね?
だからこそ、ひとりひとりに適したダイエットプランが必要となるのですよね?

パーソナルトレーナー、家庭教師、専属コーチ、かかりつけの医者、
ダイエットデザイナーも同様にそんな立ち位置で考えていただけるダイエットの専門家です。



■ダイエットデザイナーになるまでの経緯

僕は元々ダンサーとしてクラブや舞台でのショウケースへの出演や演出、
そしてダンスの指導などといった活動をしており、
毎日のように各地のダンススタジオやスポーツジムで講師を務め、
生徒と一緒に踊り汗を流すという生活を送っていました。

ダンサー

当時多くの生徒を抱えていた僕は、彼らがダンスを始めたきっかけや動機を知る機会も多くありました。
ダンスをはじめたきっかけのうち一番多かったのはもちろん、ダンスの上達や趣味といったものでしたが、
中には、「ダイエットや運動不足の解消を目的としてダンスを始めた」という方も少なくありませんでした。

そのようなダイエット目的の方とコミュニケーションを取るにつれ、
「それならば、ダイエット目的の方にはそれなりの指導の仕方も必要なのではないか?
せっかくお金を払ってレッスンに来て頂いているのだから満足してもらいたい。」

と考えるようになりました。

それがきっかけで僕はダイエットに興味関心を持つようになり、
軽く100は超える、簡単なものから難解なものまで、様々なな書籍を購入し、
時間をかけて勉強をし、
多くのダイエットについての生の意見や情報に触れて、
ついには、
「内閣府認証NPO法人日本ダイエット肥満研究学会認定シニアダイエットマスター」
長いですね^^;
という資格を取得するまでに至りました。

ダイエットマスター

そして現在は、今までのダンスとダイエットの知識と情報を活かして、
ダイエットに特化した指導やレッスンプログラムを独自で考案し、
「ダイエットデザイナー」として活動するようになりました。



■あなたはダイエット情報の洪水に飲み込まれていませんか?

溺れる

今のご時勢、様々な情報が世に氾濫しています。

ダイエット情報ひとつをとっても例外ではありません。
いろいろなダイエット情報がメディア、ネット中を所狭しと駆け回っています。
「○○ダイエット」が流行っては廃れ、そして今度は「△△ダイエット」が流行ってはまた廃れ・・・
こんなことを繰り返しています。

あなたはそんな情報に振り回されていませんか?

「ダイエットをしているのになかなか結果が出ない」と嘆き、
間違ったダイエット情報に大切な時間とお金を費やしていませんか?

そのままでは、挙句には自身の健康さえも失ってしまいかねませんから、
ダイエット情報選びには細心の注意が必要です。


間違ったダイエット情報にはそういう危険も孕んでいます。


もちろん、全ての情報が間違っている偽者だとは言いません。
中には優良な情報や、正しい効果のある情報もあることでしょう。
ただ、その情報が「あなたに、あなたのライフスタイルにフィットしているか」
ということが重要なのです。

いくら優れた商品・情報だとしても、
あなたの性格に、あなたの生活スタイルに合っていないのであれば、
当然思っていたほどの効果は得られないことでしょう。

インターネットの普及により、
より個人的で、その反面より国際的な情報をいとも簡単に得られるようになった今の時代、
それに比例してダイエット法も多様化していますから、
自分に合った優良な情報を見極めるのは特に難しいことなのかもしれません。



■当ブログのコンセプト

「間違ったダイエットの情報に溺れている人をなんとか救ってあげることはできないだろうか?」

という疑問から始まり、それを解決する方法として、

「このインターネットの世界で、正しいダイエット情報を発信していくことで、
ひとりでも多くの方に必要な情報を届けることができるのではないだろうか?

そして、正しい情報に触れることでダイエットに対する知識不足や誤解を改善し、
自身で最適なダイエット方法・情報を選択できる力をつけてもらうことはできないだろうか?」


そう思うようになったのが、このブログを開設したきっかけです。


「ダイエット = ただ単に痩せること」 
これは、はっきりいって不健康なイメージのつきまとう邪道です。

そうではなく、
「ダイエット = 健康を維持・増進していくうえで痩せること(病気の予防やメタボリックシンドローム対策なども含む)」
というような王道のダイエットを僕は推奨しています。


ダイエットは年齢、性別、体力によりやるべきことは変わってきますから、
それぞれ各個人にふさわしいダイエット法を見極める必要があります。

「あなたにふさわしいダイエット法が何なのかを把握していただくための情報をわかり易い形で発信していこう」
というのが当ブログのコンセプトです。

その分、説教くさい言い回しになってしまいがちですが・・・。^^;
その辺はお許しください。m(_ _)m



■楽して痩せられる簡単なダイエット方法はありますか?

ダイエットを指導しているとよくこのような質問をいただきます。

しかし、
「楽して痩せることができる夢のような情報」や「これだけ飲んでいれば痩せることができる特効薬」
なんてものは残念ながら今の世の中には存在しないのです。

誰だって「楽で簡単なダイエット」をしたいと思うのは当たり前ですが、
残念ながらそんな方法もありません。

ただ、「効率的に痩せる方法」ならばあります。

運動に関して言えば、
「毎日重たいダンベルを上げたり、毎日一時間ウォーキングしなさい」などと言われても、
これを長続きさせることは運動初心者や時間の無い方にとってはとても困難なことです。
もちろんできるに越した事はないのですが・・・。

そこで当ブログでは、そういった方に対して、
「運動量はなるべく少なく短時間、しかも軽負荷でも効果的な運動方法」
なども紹介していきます。



■ダイエットが長続きしないあなたにも

上のような「効率的に痩せる方法」を知ったとしても、実践しなければ意味がありません。
そして、その方法を実践して結果を出す為にはそれなりの努力と継続力も必要です。

「努力」とか「継続」と言うと急に拒否反応を示す方もいらっしゃいますが、
その点に関しても当ブログでは、
「ダイエットが長続きしない」などといった心理的な問題の解決法も紹介していきますので心配は不要です。
ダイエットをより楽しく継続し、努力を確実に達成感につなげるための情報も紹介していきます。



■最後に

僕は、あなたが健康的で前向きなダイエットライフを身に付け、
豊かな人生を送れるように応援していきます。

だから、あなたも少しだけがんばってダイエットしてみませんか?

ライフスタイルもダイエット方法も十人十色で複雑ですから、
悩みも一人では解決できないかもしれません。

もしあなたがダイエットに関して悩みを抱えていて、
相談できる相手がいなくて困っているのであれば一人きりで悩まないでください。
僕があなたの力になることをお約束しますのでお気軽にご相談ください。

メールフォーム>>


最後にもう一度あなたにお伝えします。

「心と身体はリンクしている」ということ、
そして「ダイエットが人生を変えるほどの大きな力を持っている」ということ。

ダイエットをすることで健全な心と身体を手に入れ、これからの人生を素敵に過ごしませんか?

「あなたの未来は輝いていますか?」

「ダイエットのすすめ」人は、ダイエットし続けなければならない。




あなたの応援クリックに感謝致します。
人気ブログランキング>>

ありがとうございました^^

コメント

  1. ABC より:

    「おなかのたるみは心のたるみ」という言葉にどきっとしたと同時にすごく反省させられました。今まではネットでの情報に振り回されてきましたが、このブログを拝見してから、一番信頼できると本当に感じ、ダイエットを成功させて自信の持てる人になると決心しました。

  2. 凛太郎 より:

    ABCさん、コメントありがとうございます!

    > 「おなかのたるみは心のたるみ」という言葉にどきっとしたと同時にすごく反省させられました。

    僕もこの言葉はいつもさぼってしまった自分に対して言い聞かせ摂生するよう心がけています。
    ダイエットを指導する立場の人間のおなかがたるんでいるのでは何の説得力もありませんからね^^;
    割れた腹筋をキープできるよう努力しています^^

    >今まではネットでの情報に振り回されてきましたが、このブログを拝見してから、一番信頼できると本当に感 >じ、ダイエットを成功させて自信の持てる人になると決心しました。

    そうですね、ネットというのは誰でも情報を発信できてしまいますので、
    情報量が多い割に信頼できる情報が少なかったりもします。
    だからこそ正しい情報を自分自身で選択する力が必要になると、僕は思います。

    そして僕も情報を発信する側の立場として信頼できる情報を発信していけるよう努力したいと思います。

    ABCさんのダイエットが成功するよう応援していますので、
    無理し過ぎない程度にダイエットを継続していってくださいね^^

    継続さえしていれば必ず結果は出ますよ!
    がんばりましょう!!

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク・シェア
スポンサーリンク
ダイエットデザイナー
メディア掲載
デザイナーズダイエット
お問い合わせ
ご質問・ご相談はこちら
メールフォームへ
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング


FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ内検索
全記事表示
RSS

ページの先頭へ