3日で食習慣を改善する方法

食習慣を改善する為には、
先ず、自分の食習慣を客観的に把握する。

これが、第一歩です。

自分の食習慣を把握するには、
自分が、いつ、どこで、何を飲食したのかを記録(メモ)すること
これが一番良い方法です。

いわゆる「レコーディングダイエット」ですね。

でも、毎日何ヶ月も記録を取る必要は無いと思います。
毎日メモしてそのカロリーを計算してとなると、
結構大変ですからね^^;

(毎日きっちりカロリー計算したいという方には タニタ カロリースケール

もちろん、続けられるのなら継続するにこしたことは無いのですが、
先ずは、3日間記録を取れば十分です。

3日間なら三日坊主のあなたにもできますよね?笑

3日間の記録からでも、
自分の食生活で改善する点はいくつか見つかるはずです。

それをチェックして修正する。


また、食事を制限しているにもかかわらず、
体重が落ちない、ましては増えているという時も、

再度3日間の食事日記を取ってみましょう。
原因がわかり、リセットしやすいと思います。


この3日間の食事日記を要所要所で繰り返していくうちに、
気付いたら食習慣が改善されているということになります。


ダイエットはスパンが短ければ短いほど失敗しやすいものです。

無理に一ケ月で3kg痩せようとしても、
良い食習慣や運動習慣が身に付いていないのですから、
すぐにリバウンドしてしまうのがオチです^^;

1ケ月間、毎日食事日記を付けて一気に改善するよりも、
3ヶ月かけて、ところどころで3日間の食事日記を取り、徐々に改善していく。
その方が、成功率もグンと上がりますし、何よりきつくないですよね。



「なぁんだ、そんなこと当たり前じゃん。知ってるよ!」

あなたは知っているだけで、実際に行動に移してますか?実践していますか?


あなたの応援クリックに感謝致します。
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ありがとうございました^^

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