運動をする時間が取れない

「忙しくて運動をする時間が取れないから。」
と体を動かすことから遠ざかっているあなた。

そんな方には、日常生活での運動量を増やすことをおすすめします。





毎日1時間ウォーキングをするとか、
5kmランニングするとか、
ジムに通って筋トレをするとか・・・

もちろん、できるに越した事は無いのですが、
それでも、まとまった時間が取れないからといって、
ダイエットを諦める必要はありませんよ。

普段の生活の活動量を増やすことで、
比例してエネルギー消費も増加します。

例えば、

・家では積極的に家事をこなす

・TVを観ながらも小まめに動く

・リモコンなどはできるだけ使わないようにし、家の中でも動く距離を増やす

・外を歩くときは早歩きをする

・エスカレーターやエレベーターは使わず階段を使う

・階段は一段飛ばしで昇る

・電車では立って、つり革につかまらず少し膝を曲げてバランスをとる

・仕事がデスクワークでも雑用をすすんでやることで動く量を増やす

・目的地の駅よりも一つ前の駅で降りて歩く



などなど考えればもっといっぱいアイデアは浮かぶと思います。

1日で上の項目全てこなした場合を考えてみてください。
これだけでも相当な運動になると思いませんか?

1時間ウォーキングして、あとは1日中家でゴロゴロして過ごすよりも、
消費カロリーは多くなるかもしれません。
その方がよっぽど効率的ですよね。

副産物として、
家事を率先してやれば家族関係も円満になりますし、
職場では面倒な雑用を引き受けることで人間関係も円滑になり、さらには評価も上がります。

こんなに素敵なこともありますから、
日常生活での活動強度を上げ、
運動量を増やすことに是非とも挑戦していただきたいと思います。



あなたの応援クリックに感謝致します。
人気ブログランキング>>

ありがとうございました。^^

カテゴリ:運動の基礎  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク・シェア
スポンサーリンク
ダイエットデザイナー
メディア掲載
デザイナーズダイエット
お問い合わせ
ご質問・ご相談はこちら
メールフォームへ
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング


FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログ内検索
全記事表示
RSS

ページの先頭へ